コーポレートブランド
DNPはみなさまの信頼にこたえ、「未来のあたりまえ」をつくります。
DNPのブランドを象徴するマークやステートメントなどを紹介します。
コーポレートマーク
DNPのあらゆる活動におけるシンボルマークです。
社名「大日本印刷」の英語表記「Dai Nippon Printing」それぞれの単語の頭文字「D」「N」「P」から成ります。
コーポレートカラー:DNPブルー
DNPブルーは 先進性・信頼性・知性 を表します。
メーカー近似色品番:PANTONE THE PLUS SERIES 286C
プロセス近似色:C100 M70 Y0 K0
Web用/モニター用近似色:R20 G50 B170
ブランドステートメント
DNPグループは、人と社会をつなぎ、
新しい価値を提供する。
私たちは、自らの様々な強みと、
外部のアイディアを組み合わせて
新しい価値を創造する。
私たちは、 話し合い、協働する。
私たちがつくるのは、
未来の「あたりまえ」の価値である。
※「未来のあたりまえをつくる。」は、DNP大日本印刷の登録商標です。
グラフィックエレメント
コンセプトは「未来へのつながり」。
コーポレートマークから「ライン」の要素を抽出し、自由に伸縮・拡張させることで、様々なカタチを表現できます。
多様な事業領域へのつながりと、企業理念「人と社会をつなぎ、新しい価値を提供する」を象徴化した、DNPならではの「つながり」を表します。
デザインは、日本デザインセンター三澤遥氏が監修(制作:三澤デザイン研究室)しました。
展開イメージ
キャラクター:DNPenguin(ディーエヌペンギン)
DNPのことをわかりやすく伝える、DNPの広報キャラクターです。
「D」「N」「P」の3つの文字でできています。
DNPの企業広告などに登場します。