データ志向で感動体験を創り成果につなげる
マーケティング・販促
概要
生活者はネットとリアルを自在に行き来し、自分に必要な情報を見極め、深め、広げている現代。DNPは、生活者のさまざまな行動や施策への反応のデータの取得、蓄積、分析から活用、検証までをトータルにサポートします。
なぜDNP?
長年培ってきたコミュニケーション施策やマーケティング施策に関する実績や知見と、最新のデジタルテクノロジーにより、Web解析やセンシング、決済などによって収集されるデータの利活用を推進します。リアル、デジタルのさまざまな形態で、顧客一人ひとりに最適なメッセージを、最適なチャネルで、最適なタイミングで届けることで、生活者の感動的な体験を演出します。
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マーケティング・販促に関する製品・サービスへのご質問・ご相談など気軽にお問合わせください。
製品・サービス
導入事例
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株式会社LIXIL住宅研究所様
販促資材受発注業務の負荷を4分の1に削減!
事務局設置とシステム導入で販促資材の在庫をリアルタイムで管理住まいと暮らしの住生活総合企業を展開するLIXIL(リクシル)グループの中核企業で、住宅FC(フランチャイズ・チェーン)による新築事業を起点に、 リフォーム事業、リノベーション事業、 さらに次世代の住宅研究開発・提案など 「住宅」そのものを領域とするLIXIL住宅研究所様。
この度DNPはLIXIL住宅研究所様の展開する「アイフルホーム」「フィアスホーム」「GLホーム」の3つのブランドの販促資材の注文・配送・管理を支援させていただきました。- マーケティング・販促
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株式会社ファンケル様
従来のDMと比べて効果が約3倍に!休眠直前のお客さま一人ひとりに合わせたパーソナライズドDM施策で、再購入率の大幅な向上に成功。
世の中の「不」を解消するという理念のもと、安心・安全な無添加化粧品や、科学的根拠に基づいたサプリメント・健康食品の開発・製造・販売を行う、株式会社ファンケル様(以下、ファンケル様)。この度、大日本印刷株式会社(以下、DNP)と株式会社DNPコミュニケーションデザインは、同社の通信販売を利用されているお客さまに対し、一人ひとりの購買行動から読み取れる心理に合わせた情報が掲載されたパーソナライズドDMをお送りするという、新たなCRM(Customer Relationship Management)施策の実施を支援させていただきました。この取り組みによって、ファンケル様では、休眠直前とみられるお客さまへのDMによる再購入促進効果を、従来の約3倍にまで向上いたしました。- マーケティング・販促
コラム・記事
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「わかる」だけがゴールじゃない!
エンゲージメントを高めるためのUX/IGUD®メソッドとはメールや文書のやり取りではなかなか伝わらなかったのに、直接話したら一瞬で解決した。そんな経験、みなさんにもあるかと思います。しかし昨今のコミュニケーションシーンでは非対面・オンラインの機会が急増し、細かいニュアンスが相手に届かないなんてことも。伝わる表現を実現するには、どんな工夫や視点が必要なのでしょうか。DNPコミュニケーションデザインの相馬あきこが、DNPが推進するUX/IGUD(※)メソッドについて語ります。
※ IGUD:「DNPデジタルマーケティング時代のデザインメソッドIGUD」の略称です。- マーケティング・販促
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本当に使えるカスタマージャーニーマップの作り方
お客さまをよく知り、最適なタイミングで、最高の体験価値を提供することで、自社のファンになってもらう・・・。
今、企業のマーケティングにおいて、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験、以下CX)の重要性が高まっています。エンドユーザーに寄り添い、満足度を高める施策を検討するのに使われるのが、カスタマージャーニーマップ(以下ジャーニーマップ)。エンドユーザーの属性や行動特性、その時々の感情など、一連の購買行動を「見える化」するツールであり、作成したことのある人も多いでしょう。 しかし、ジャーニーマップを作ったものの、具体的な施策に活かせていない、CXの向上に役立っていない、という企業は少なくありません。
本コラムでは、「本当に使えるジャーニーマップ」とはどのようなものかをテーマに、作成のポイントやマーケティングへの活かし方をお伝えします。- マーケティング・販促
イベント・セミナー
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- セミナー
- マーケティング・販促
DNP P&Iセミナー カタログDX
カタログ制作担当者の高齢化・属人化・後継者問題を解消するこれからのカタログ・販促物制作の在り方- 開催期間
- 2024年12月5日(木)15:00~16:00
- 開催場所
- オンライン(Zoom配信)
カタログ制作担当者の「高齢化・属人化・後継者問題」「これからのカタログ・販促物制作の在り方」などの課題をテーマに、属人化対策やノウハウ継承、効率化と品質向上を両立させるカタログ制作業務のデジタルシフトについて実例を交えてお伝えします。経験や勘だけではなく、データを活用した販促施策の新たな考え方もご紹介します。
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- イベント
- マーケティング・販促
Product Experience Summit Tokyo 2024
Reviving the JAPAN Brand
-コンテンツファーストCXで甦るJAPANブランド-- 開催期間
- 2024年10月25日(金)13:00~17:30
- 開催場所
- THE GRAND GINZA, GINZA SIX 13F
Product Experience Summit Tokyoは、優れた商品体験の創出とマーケティングの未来を語り合うContentserv主催の年次グローバルカンファレンスです。 商品情報管理(PIM)の活用、実践例を共有する日本唯一のPIMサミットとして、ビジネスの最前線で活躍する方々が、コンテンツ改革を軸としたデジタル変革とその方法論について講演します。
この度、DNPは協賛企業として登壇いたします。 -
- セミナー
- マーケティング・販促
DNP P&Iセミナー カタログDX
カタログ潮流 2024秋
〜顧客に響くクリエイティブのAI活用とデジタル印刷の最新事情〜- 開催期間
- 2024年9月26日(木)15:00~16:00
- 開催場所
- オンライン(Zoom配信)
経験と勘のみに頼らないクリエイティブ評価AIとは?DNPのクラウドデータ型オンデマンド印刷で何ができるのか?など、これからのカタログや販促ツール制作を変える「AI活用」「デジタル印刷」の最新事情をご紹介します。