DNP企業ブランドコミュニケーション支援
ーコーポレートブランディング・IR・ ESG支援ー
企業ブランドを最適な形でデザインし、コミュニケーション活動全般を支援します。
DNPは企業本来の価値を正しく伝えるコミュケーション活動全般を、真摯にサポートします。
コーポレートコミュニケーションの全体計画から、CI/VI、IRやESG/サステナビリティの印刷物・Web等の各種ツール制作をはじめに、
企業のさまざまコミュニケーション課題を解決する術に精通しています。
DNPの企業ブランドコミュニケーションにおける支援フロー
ヒアリングした課題にもとづき方針を策定し、効果的なコミュニケーションを実現するためのコンセプトを設計します。設計したコンセプトをもとに各種ツールの制作・イベント運営を実行し、その後の効果検証まで一貫して支援することで、PDCAサイクルでの企業価値向上に貢献します。
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与件整理
課題ヒアリング・与件整理
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方針策定
ターゲット・目的の明確化
コミュニケーション施策検討 -
コンセプト設計
効果的なコミュニケーションを実現するコンセプト設計
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各種ツール制作/イベント運営
コンセプトにもとづくコンテンツ制作
イベント企画・運営・実施 -
検証
各種ツール・イベントの効果検証
次のステップに向けての課題抽出
DNPの企業ブランドコミュニケーション支援領域
DNPでは、コーポレートブランディング・IR・ESG/サステナビリティ領域の多岐にわたるツールの制作・サービスの提供を行っています。対象となるさまざまなステークホルダーに対し、各ツール・サービスを横断した最適な企業ブランドコミュニケーションを支援します。
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コーポレートブランディング支援
DNPはこれまで情報加工に関する知見を武器に、企業の中核価値(コーポレートアイデンティティー)を見出し、それをビジュアルや言葉で具現化して、さまざまなコーポレートコミュニケーションに落とし込み、企業価値向上のための支援を行ってきました。コーポレートブランディング領域においては、「良好かつ適切な信頼関係の形成」を目標に、存在価値を示す「コアバリュー」の整備、ブランドを語れる人を育てる「インナーブランディング」のコミュニケーション、そして“らしさ”を見える化する「アウターブランディング」のコミュニケーションの3つの施策から支援します。
- 【施策1】コアバリュー
- =存在意義・存在意義
“らしさ”を見える化
企業理念の再整理と体系化/CI・VI開発/スローガン開発他 - 【施策2】インナーブランディング
- =ブランドを語れる人を育てる
ブランド浸透に向けたツール開発(会社案内・社内報他) - 【施策3】アウターブランディング
- =らしさを見える化する
統一したブランドデザインにもとづくコミュニケーション
(会社案内・カレンダー他)
IR・ ESG/サステナビリティコミュニケーション支援
DNPは、企業における投資家との円滑なIR・ESG/サステナビリティコミュニケーションを包括的に支援します。
持続的成長に向けた価値創造のストーリーを、企業固有の強みや資産、財務・非財務情報とともに多角的に伝える統合報告書作成支援。機関投資家による企業評価にあたっての重要指標であるESG/サステナビリティ情報発信支援およびサステナビリティ浸透支援。また株主から企業・経営・財務が見える「開かれた株主総会」の実現への対応の他、株主総会の運営支援と連携したスムーズな株主通信制作も実行します。
円滑なIR・ESG/サステナビリティコミュニケーション
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統合報告書
将来の持続的成長に向けた価値創造のストーリーを多角的に伝える
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ESG情報発信・サステナビリティ浸透
企業評価向上のためのESG(環境・社会・ガバナンス)情報発信およびSX支援
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株主総会・株主通信
「開かれた株主総会」の実現およびスムーズな株主通信制作連携
関連製品・サービス
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CI/VI開発支援企業の中核価値を掘り起こし
見える化するCI/VI開発支援 -
パーパス・理念浸透施策支援企業理念・パーパス策定から
浸透施策まで支援 -
カレンダー制作支援効果的なブランディングに貢献する
カレンダー作成を支援 -
社内報制作支援社内コミュニケーションを
促進する社内報作成を支援 -
会社案内制作支援営業活動やリクルートなど幅広い場面で
活用できる会社案内作成を支援 -
サステナビリティ浸透支援サステナブルな企業価値創造に向けた
ステークホルダーとの対話を支援 -
統合報告書制作支援ステークホルダーに求められる
統合報告書作成を支援 -
DNP株主総会サポートサービス株主から企業・経営・財務が見える
「開かれた株主総会」を支援
企業ブランドコミュニケーションについてお気軽にご相談ください。