イベント・観光・撮影
コラム・記事
-
インバウンド対応のポイントは「コト消費」!
「記憶にも記録にも残る思い出」を提供するためにできることとは新型コロナウイルスの影響で、訪日外国人が激減した日本の観光地。観光産業はダメージを受け、倒産や廃業を余儀なくされた企業もあります。しかし、2022年9月以降の訪日外国人数は激増しており、コロナ禍前のようなインバウンド需要が戻ってきています。 そんな時、需要の波にしっかりと乗るためにできることはなんでしょうか。今回はインバウンド対応のポイントや「記憶にも記録にも残る思い出」を提供するための取り組みについて、より日本を楽しんでいただけるサービスなどを解説します。- フォト・イメージング
-
写Goo!®(イベントレンタルモデル)導入事例
株式会社DNPフォトイメージングジャパンが提供する「写Goo!(イベントレンタルモデル)」をご利用いただいているお客さまからの声をご紹介いたします。- フォト・イメージング
-
ファミリー層の集客を成功させるアプローチのポイントとは
ファミリー層・親子連れは幅広い層を一気に獲得でき、クチコミが広がりやすく、リピート率も高いため、商業施設・アミューズメントパーク・博物館といった施設ではぜひアプローチしたい客層です。 ここではファミリー層の集客ポイントや成功事例について、DNPフォトイメージングジャパンのイベントフォトソリューションと共にご紹介しています。 「ファミリー層の集客は何から始めれば良いのだろう?」「ファミリー層への効果的なアプローチとは?」などのお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください。- フォト・イメージング
-
地域・観光地の活性化、具体的にどうすべき?成功させるポイントとは?
地域活性化・観光地活性化プロジェクト、地方創生を長期的に成功させるためには、成功事例や失敗事例からノウハウを吸収することが大切です。ここでは集客要素やターゲット層の分析など、地域・地方活性化プロジェクトを行う上で重要なポイントについてご紹介します。同時に、地域や観光地の活性化が失敗してしまう要因と対策についても解説いたします。- フォト・イメージング
-
イベントを成功させるカギは企画・集客・運営にアリ!
企画のコツや盛り上げアイデアを紹介商品や企業のプロモーションのために実施されるイベント。「イベントを企画したいけど、開催して集客はできるのか?どうやって運営すればよいのか?」などお悩みの方も多いのではないでしょうか?この記事では成功につながるイベント企画のポイントや集客のコツをご紹介します。「企画から集客・運営までを成功させるポイントを知りたい」とお悩みの方はぜひ参考にしてください。- フォト・イメージング
-
DNP販促用撮影システム sharingbox PRIME 導入事例
株式会社DNPフォトイメージングジャパンが提供する「sharingbox PRIME」の導入事例をご紹介いたします。- フォト・イメージング