マイナ・アシスト®2「3年限定パック」販売中
2023年8月受注分より開始いたしました、通常パックよりコストパフォーマンスに優れたマイナ・アシスト2「3年限定パック」についてご案内いたします。
マイナンバーカードの新規申請のみならず、更新や再交付、出張申請受付でもご活用いただけます。
この機会に是非、ご検討ください。
2024年10月時点の情報です。
「3年限定パック」メニューの概要
通常、最大5年間利用できるマイナ・アシスト2ですが、2023年8月受注分より開始する「3年限定パック」はマイナ・アシスト2を3年間限定でご利用いただけるメニューになります。
短期間でマイナ・アシスト2を利用したい、費用を抑えたいお客様におすすめです。
「3年限定パック」の特徴
- 利用期間は3年限定です。
- 機器費及び保守費(3年間)がパッケージとなっています。
- 「通常パック」で3年間利用するよりも、「3年限定パック」を選択する方がお得です。
- 全国自治体様、自治体からのマイナンバーカード申請業務委託を受けられる業者様が対象です。
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こんな方におすすめ!
- 1.短期で利用したい方!
- 2.なるべく費用を抑えて始めたい方!
- 3.機器費+保守費(3年分)一括でご契約できる方!
注意事項
- 1.利用期間は3年間で、契約期間の延長・短縮は出来かねます。4年目以降は機器ごとリプレイスになります。
- 2.単年度契約は対応できかねます。単年度をご希望のお客様は「通常パック」のマイナ・アシスト2をご購入ください。
「3年限定パック」での導入の流れ
マイナ・アシスト2「3年限定パック」のご導入までの流れは、自治体様、販売店様(委託業者様)で異なります。
詳しくは、下記解説をご参照ください。
※マイナ・アシスト2「3年限定パック」はご発注書とは別に必要書類3点をご提出いただきます。
必要書類の書き方については以下の解説ページに記載がありますのでご参照ください。
マイナ・アシスト2とは
マイナンバーカードのオンライン申請に特化し、個人番号カード交付申請書ID(QRコード)の読み取りから、顔写真の撮影、申請内容の確認、オンライン申請までワンストップでサポートします。
シンプルな操作画面で誰でも申請補助が可能(申請完了まで5ステップのみ)
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※申請情報の控えを印刷するには、別途プリンターが必要です。
マイナ・アシスト2のデモンストレーション動画
※動画:自治体様向けマイナンバーカード申請サポートソリューション「マイナ・アシスト2」のデモンストレーション動画(1:37)
製品の企画・販売元
本製品に関するお問合わせは、「マイナ・アシスト2のお問合わせ」ボタンをクリックし、必要フォームを入力の上ご連絡ください。
※マイナ・アシストはDNP大日本印刷の登録商標です。
※内容について、予告なく変更することがあります。
このコラムで紹介した製品・サービス
関連製品・サービス
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自治体窓口でのマイナンバーカード等の住所・氏名変更などの追記業務をサポート
DNP券面プリントシステム
DNP券面プリントシステムは、自治体窓口での住所・氏名変更など、マイナンバーカード、在留カード、特別永住者証明書の追記欄への記載をプリンターで印字し追記業務をサポート。自治体様での運用により一体型/フラットベッド型/プリンター型の3バリエーションをラインナップ。 -
地方自治体の窓口支援ツール
裏面プリントシステム(一体型)
裏面プリントシステム(一体型)は、転入・転居、氏名変更等の記載事項変更時に、マイナンバーカード(個人番号カード)、住基カード(住民基本台帳カード)、在留カード、特別永住者証明書を、従来の「手書きによる裏書き」から、プリンターで早く・キレイに印字できるシステムです。