EC・店頭販売
導入事例
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株式会社ポニーキャニオンさま
Max&Tul Fun meeting in Japan2024 -I missed you.-
ファンミーティングの感動をオリジナルフォトブックとして提供!2024年7月にタイの大人気俳優Max&Tulのファンミーティングが開催され、その際撮影された写真を活用したフォトブックをDNPフォトグッズ販売サービス Imaging Mall® with オンラインにて販売しました。
権利の関係上、販売はイベント後1か月間と期間が限られていましたが、Imaging Mallを活用することで、サイト構築~販売開始まで短期間で対応できたため、イベントの約3週間後からの販売を開始することが出来ました。
また、自分で好きな画像を選んで作成する「選んで作るフォトブック」のほかに、厳選された写真で構成された「オフィシャルセレクト版」の販売も同時に行うことで、限られた販売期間の中でもファンのみなさんに手軽に購入いただくことができ、ファン満足度の向上にも繋がりました。- フォト・イメージング
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株式会社バリュープラスさま
選べる楽しさと紙メディアの質感に、大きな手応えを感じています。
自分の好きなヒーローやキャラクターだけを集めた、自分だけのフォトブック。そんなファンの夢を体現するのが、Imaging Mall®を導入された株式会社バリュープラスさまが運営するECサイト「ピープロアーカイブストア」です。同サイトでは、映像製作会社ピー・プロダクションが1970年代に生み出した特撮ヒーローのジークレー額装などコレクション性の高い商品がラインナップされています。
高い資料性を持ちながら日の目を見る機会に恵まれずにいた写真のなかから、ファンが吟味して厳選し、印刷・製本される、世界にたったひとつのフォトブック。Imaging Mallとの出合いから実現したファン待望のサービスについて、企画運営に携わるバリュープラス事業開発担当の飛山さまに伺いました。
(本記事は2024年5月に取材した内容をもとに構成しています。記事内のデータや組織名、役職などは当時のものです。)- フォト・イメージング
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株式会社DHさま
DNPフォトグッズ販売プラットフォーム Imaging Mall®を活用した「AKB48 YOUR SELECT CALENDER 2024」
ランダムブロマイドの購入特典を導入し、顧客満足度アップ!AKB48の2024年度のカレンダーとして、メンバーの写真やライブ中の写真の中から好きな写真を12枚選択して作成できる「選んで作る卓上カレンダー」と「選んで作るA3リングカレンダー」を採用いただきました。購入特典として、カレンダー1部ご購入につき、Lサイズのブロマイド全10種の中からランダムで1枚プレゼントする企画を実施し、顧客満足度の向上と、購入促進につなげられました。- フォト・イメージング
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株式会社colyさま
人気ゲームコンテンツをブロマイドに!
DNPフォトグッズ販売プラットフォーム Imaging Mall with コンテンツラッシュ®を活用してグッズラインナップの拡充を実現モバイルオンラインゲームの企画・開発・運営やマーチャンダイジング事業を行っている株式会社colyさま。 同社が運営するcolyタイトルの公式グッズを取り扱う常設ストア「coly more!」にコンテンツラッシュを導入いただきました。- フォト・イメージング
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株式会社栃木ブレックスさま
試合の名シーンをフォトグッズに!
DNPフォトグッズ販売プラットフォーム Imaging Mall®を活用して新たな収益の創出へ栃木県のプロバスケットボールチームである宇都宮ブレックスは、試合中のハイライト写真を活用し、シーズンを通してブロマイドやポスターを販売いただいています。
また、シーズンの節目には、選んで作るシーズンフォトブックやカレンダーを販売し、名プレイを振り返るアイテムとして多くのファンにご好評いただいています。在庫リスクを抱えることなくグッズ化することで、新たな収益の創出に繋がっています。
※今シーズンの販売は終了いたしました。- フォト・イメージング
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インフィニア株式会社さま
多彩なニーズに応えるブロマイドのラインナップで
一人でも多くの“ご帰宅”をお待ちしています秋葉原や大阪でメイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」を運営するインフィニア株式会社さま。2005年には同カフェのメイドユニット「完全メイド宣言」が「萌え~」でユーキャン新語・流行語大賞を受賞するなど、古くからメイドカフェ界を牽引する存在です。
メイドのブロマイドはグッズを販売するショップの主力商品ですが、管理の煩雑さや売り切れによる機会損失、ショップでのオペレーションなど、多くの課題がありました。2022年に新店「あっとほぉーむカフェ AKIBAカルチャーズZONE店」をオープンする際、ばら売りのブロマイドの販売をコンテンツラッシュ®(セルフプリント機器)に移行されたところ、販売・管理の効率が向上。お客様にも好評で、若い女性の購入が増えるなど、売上の増加にも繋がりました。今回は、商品販売課の筒井さまに導入の効果や今後の可能性について伺いました。
(本記事は2023年5月に取材した内容をもとに構成しています。記事内のデータや組織名、役職などは取材時のものです)
※ご帰宅=「あっとほぉーむカフェ」でお客様が来店することを指す言葉。お客様は「ご主人様お嬢様」と呼ばれる。- フォト・イメージング
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DNPフォトグッズ販売プラットフォーム
Imaging Mall®の導入先一覧
株式会社DNPフォトイメージングジャパンが提供する「DNPフォトグッズ販売プラットフォーム Imaging Mall」の導入先一覧をご紹介いたします。- フォト・イメージング
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株式会社TORICOさま
所有したくなる、集めたくなるのは紙のブロマイドだからこそ。我々が大切にする「リアル」がそこにあります。
キャラクターのイラストやアイドル、スポーツ選手などの肖像が印画されたブロマイド。いつでも姿を眺められる身近なグッズとして根強い人気があるアイテムですが、店舗で販売する商材としては「陳列棚のスペースを取る」「在庫リスクがあり、種類を絞らざるを得ない」などの課題があります。「漫画全巻ドットコム」の運営や「マンガ展」の開催でコアなファンに支持される株式会社TORICOさまは、2021年よりマンガのグッズを扱う店舗「マンガ展 渋谷」にコンテンツラッシュ®をご導入されました。その結果、店舗オペレーションの負担や在庫リスク低減を達成されています。今回、取締役の濱田さまに導入の効果や可能性について伺いました。(本記事は2023年3月に取材した内容を基に構成しています。記事内のデータや組織名、役職などは取材時のものです。)- フォト・イメージング