社員証の新規作成や更新時に顔写真の撮影が必要。どうやって手配すればいいの?

社員証やIDカードは会社や組織の一員であることの証明として、またセキュリティの観点から入館・入室管理などの役割を果たします。社内外においての身分証明書、通行許可証とも言える社員証・IDカードは近年「顔写真入り」のものが増えており、顔写真の品質も高いものが求められています。しかし、いざ顔写真を集めようと思っても「どこで(誰が)撮ればいいの?」「集めた顔写真データの修正はどうしたらいいの?」「撮影の進捗状況が読めない」などの心配事がつきものです。そんな心配事に街なかで証明写真機Ki-Re-i®を展開しているDNPフォトイメージングジャパンがお応えします!

ご紹介する製品について

DNP顔写真収集サービスwithキレイ のイメージ画像です

社員証や人事台帳等の顔写真を街なかの証明写真機Ki-Re-iで効率よく撮影、収集できるサービスです。
ビジネスチャット、顔認証データ、学生証、会員証等にも幅広くご活用いただけます。

DNP顔写真収集サービスwithキレイのイメージ画像です。社員証作成時の顔写真収集において「撮影手配」「画像加工」「データ照合」の3つの手間からご担当者さまを解放します!

こんなお困りごとはございませんか?

①顔写真の撮影手配

従来の撮影手配のイメージ画像です

・どこで(誰が)撮ればいいの?
・何で撮ればいいの?(デジカメ/スマートフォン?)
・撮影のスケジュール調整は?

DNPにお任せした場合の撮影手配のイメージ画像です

・日本各地の街なかにある証明写真機Ki-Re-iで顔写真を撮影!
・カメラマンの手配や撮影会場のセッティング、撮影小物のご準備は必要ありません!
・街なかの証明写真機Ki-Re-iで撮影するので、顔写真を撮影される方の都合がいい時間、場所で写真を撮ることができます!

②顔写真の画像加工

従来の画像加工のイメージ画像です

・撮影した顔写真ファイルのリネームが面倒
・顔写真のサイズやデータサイズがバラバラ
・顔写真の背景色がバラバラ

DNPにお任せした場合の画像加工のイメージ画像です

撮影した顔写真データの確認とダウンロードはクラウドサーバーを通じ、お客さまの専用の顔写真管理サイト(PCのみ)から行うことができます。
・ファイルネームは任意の番号に自動的にリネームされるので後で修正する必要はありません!
・画像加工については証明写真機Ki-Re-iでの撮影時に顔の位置調整とサイズ調整を簡単操作で行っていただくので、改めて修正するは必要ありません!
・背景色も自動的に任意の色に統一されます!※
※「DICカラー」をご指定いただければ企業コーポレートカラー背景での撮影もご対応いたします!

③顔写真のデータ照合

従来のデータ照合のイメージ画像です

・集めた顔写真データはどうやって管理すればいいの?
・撮影の進捗状況などの確認に時間がかかって大変!
・顔写真データは個人情報なのでセキュリティ面が心配!

DNPにお任せした場合のデータ照合のイメージ画像です

・顔写真データのファイル名は任意の番号で保存され、クラウドサーバーに集約されます!
・撮影者の番号と顔写真データが紐づいているので、スムーズに撮影の進捗確認ができます!
・顔写真データは撮影後に暗号化され、サーバーとの送受信の通信経路もSSLで暗号化されるので安全です!
・お客さま専用の顔写真管理サイトはID/PASSだけでなく、IPアドレス限定等のログイン設定も可能なため、セキュリティ対策も安心です!

DNPで顔写真データを集める場合の流れ

DNPにお任せした場合のサービスの流れのイメージ画像です

こんなお困りごとにも対応いたします(オプションサービス)

Ki-Re-iの短期レンタルのイメージ画像です。

「(事業所や工場などの)近くに証明写真機Ki-Re-iがない!」
「一度に大人数で撮影完了させたい!」
などのご要望に応じて、証明写真機Ki-Re-iの短期レンタル設置も可能です。

エグゼクティブ撮影のイメージ画像です。

「社長や役員に証明写真機で撮影してもらうのは不安、、、」
「社長や役員の顔写真は社員証以外でも活用したい!」
などのご要望にお応えして、プロカメラマンによるプレミアムな撮影を行います。

導入事例のご紹介

導入実績のイメージ画像

導入企業様のロゴです

お客さまの声のイメージ画像です

「DNP顔写真収集サービス with Ki-Re-i」をご利用いただいているお客さまからの声をご紹介いたします。

製品・サービスの販売元

※Ki-Re-iは、DNP大日本印刷の登録商標です。

※本製品に関するお問合わせは、「DNP顔写真収集サービスのお問合わせ」ボタンをクリックし、必要フォームを入力の上ご連絡ください。

未来のあたりまえをつくる。®