コンテンツ
導入事例
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京都市
グルメインフルエンサー『京都ぶらり。』で著名な川瀬氏による
京都館PLUS X限定の
「とっておきのグルメスポット」動画を公開DNPが京都市と連携して提供しているメタバース空間「京都館PLUS X」では、京都のさまざまな魅力を発信しています。その情報発信企画として、グルメインフルエンサー川瀬吉宏氏(Instagramアカウント『京都ぶらり。』)による、とっておきのグルメスポットを紹介する動画を限定公開しました。- XR
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埼玉県
デジタルで埼玉県をより豊かに!常設の大型メタバースがリニューアルオープン
埼玉県は、業務のデジタル化による“快適で豊かな真に暮らしやすい 新しい埼玉県への変革”への取り組みとして、2024年4月1日より第2期埼玉県デジタルトランスフォーメーション推進計画を始動しました。 総合ビジョンに掲げる、「サイバー空間とフィジカル空間の融合~新たな空間で活動やビジネスのチャンスが広がる埼玉県へ~」への支援として、DNPが提供する仮想空間を活用した行政DXサービス「メタバース役所」が採択され、2024年8月1日より埼玉県の常設の大型メタバース「バーチャル埼玉」のリニューアルオープンを実施。 本記事では、「バーチャル埼玉」の魅力や、常設の大型メタバースの取り組みをご紹介します。 (※本記事は2024年10月現在の情報です)- XR
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東京都
スマートサービスの実装を通じて東京都民のQOL向上をめざす「Be Smart Tokyo」、実装促進事業者に採択
この度DNPは、東京都が実施する、「東京都スマートサービス実装促進プロジェクト(Be Smart Tokyo)」における、令和6年度のスマートサービス実装促進事業者として採択されました。 プロジェクトの概要や、DNPの取り組みについて紹介します。- XR
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サントリーホールディングス株式会社 様
バーチャル工場見学で新しい企業コミュニケーション/37万人がプレイした「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND」
サントリーホールディングス株式会社様が、2021年にリリースしたオンラインコンテンツ「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND(以下ビアアイランド)」 。天然水、ダイヤモンド麦芽、ファインアロマホップなど厳選された素材や、こだわりの製法など『ビールづくりへのこだわり』を、バーチャル空間のビール工場を疑似体験しながら体感するロールプレイング型コンテンツとなっています。- XR
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Lexus International 様
2014 SUPER GT 第5戦 (開催地:富士スピードウェイ)イベントブースにてぬりえARを導入
2014年8月9日、10日に開催された自動車レースイベント「2014 SUPER GT 第5戦 (開催地:富士スピードウェイ)」のLEXUS(レクサス)イベントブースにて、来場されたお客さまに「ぬりえAR」のデモを実施し、チラシを配布しました。- XR