ヤマト運輸株式会社 様|商業施設・ブランドショップ

クロネコスタンド豊洲4丁目センター

宅配業界初のスマートな体験ができる“セルフ型”店舗開発

実績写真

実績概要

お客さまのライフスタイルの変化やそれに伴うEコマースの拡大などを背景に、宅急便の受け取り・発送時の「新たな体験・ストレスフリーな体験」をテストするため、ECユーザーをコアターゲットにしたセルフ型の店舗開発を行いました。
「クロネコメンバーズ」会員は、24時間365日いつでも好きなときに、店舗内のロッカーで荷物の受け取りや発送ができます。
店内は利用者が迷わずサービス利用できるよう、ピクトサイン・床面の動線グラフィックにてミニマムに表現し、加えて開口部は最大限のガラス張りとし、モニター上で利用サービスの流れを外部からも視認できる仕様となっています。合わせて、店舗名称・ロゴデザインも開発し、スマートな体験ができる店舗を強調した新たな取り組みを支援しました。

""

""

""

""

2022月11月 Web公開
記載内容は竣工時点の情報です

未来のあたりまえをつくる。®