ヤマト運輸株式会社 様|商業施設・ブランドショップ
クロネコスタンド豊洲4丁目センター
宅配業界初のスマートな体験ができる“セルフ型”店舗開発
|
実績概要
お客さまのライフスタイルの変化やそれに伴うEコマースの拡大などを背景に、宅急便の受け取り・発送時の「新たな体験・ストレスフリーな体験」をテストするため、ECユーザーをコアターゲットにしたセルフ型の店舗開発を行いました。
「クロネコメンバーズ」会員は、24時間365日いつでも好きなときに、店舗内のロッカーで荷物の受け取りや発送ができます。
店内は利用者が迷わずサービス利用できるよう、ピクトサイン・床面の動線グラフィックにてミニマムに表現し、加えて開口部は最大限のガラス張りとし、モニター上で利用サービスの流れを外部からも視認できる仕様となっています。合わせて、店舗名称・ロゴデザインも開発し、スマートな体験ができる店舗を強調した新たな取り組みを支援しました。
- クライアント
- ヤマト運輸株式会社
- 所在地
- 東京都江東区
- オープン
- 2019年
- 業務内容
- 企画、設計・デザイン、サイン・グラフィック、デジタルコンテンツ制作、内装・什器施工
|
|
|
|
2022月11月 Web公開
記載内容は竣工時点の情報です