From DNP
大日本印刷株式会社(DNP)は、ミラノデザインウィーク(MDW)へ初出展します。
DNPは1876年の創業以来、事業領域を拡大しながら、社会や人々に新しい価値を提供し続けてきました。
今日、AIが台頭する技術革新の中で、人々のこころ(エモーション)に鮮烈な印象を刻み込むデザインがますます重要になっています。DNPは人々の期待に応え続けていくために、人のこころに共鳴するデザインという価値を提供します。
MDWでは、クリエイティブパートナーたちと共に、既存の印刷の枠組を超える印刷テクノロジーを用いて、新しい価値の提案を行います。
気鋭のクリエイターたちとDNPのイノベーティブデザインチームが協力して展示するインスタレーションでは、テクノロジーに支えられたDNPのデザイン力が、クリエイターたちの創作にインスピレーションを与え、彼らのコンセプトを具現化しています。インスタレーションのコンセプトワードである“Patterns as Time”には、多様な印刷情報技術を駆使して、伝統的な価値と新しい価値の両方を次世代へ継承していきたいというDNPの強い願いがこめられています。
DNPは、世界中のニーズにこたえて、新しい価値をもたらすデザイン製品を提供していきます。MDWへの初出展は、イノベーティブデザインを追求し続けるDNPの意志表明です。