DNP安全運転管理アプリケーションmamoruのサポート
DNP安全運転管理アプリケーションmamoruのサポートページです。
はじめて使用する時は
この度は、DNP安全運転管理アプリケーションmamoruをご契約いただき、ありがとうございます。はじめに下記のマニュアル一式をダウンロードしてください。
使用中にトラブルが発生しましたら、お問合わせフォームにて、当社技術担当者までお問合わせください。
※お問合わせフォームは、保守サポートをご契約中のお客さま限定のサービスです。
マニュアル(取扱説明書)
下記からマニュアル一式をダウンロードできます。
-
1.下記からマニュアル一式をダウンロードします。
マニュアル一式のZIPファイルはパスワード付ZIPです。ZIPファイル解凍のパスワードはご契約時にメールにてご案内いたします。 - 2.パスワード付ZIPを解凍後、「クイックマニュアル」、「取扱説明書(管理者モード編)」に沿って、各種設定を行います。
- 3.各種設定後の使い方については、「取扱説明書(ユーザーモード編)」をご確認ください。
管理ソフト一式のダウンロード
下記から管理ソフト一式をダウンロードします。
管理ソフト一式のZIPファイルはパスワード付ZIPです。ZIPファイル解凍のパスワードはご契約時にメールにてご案内いたします。
アプリケーションプライバシーポリシー
DNP安全運転管理アプリケーションmamoruのアプリケーションプライバシーポリシー(個人情報保護方針)は下記で確認できます。
よくあるご質問
DNP安全運転管理アプリケーションmamoruの初期設定から運用開始まで
質問1.管理者ID、パスワードを忘れた場合どうしたらよいか?
-
回答iOS : ご契約時に設定いただきましたご担当者様へメールでご案内したID、パスワードを入力ください。メールが見当たらない場合は、お問合わせフォームからお問合わせください。
Android : アプリをアンインストール後、再度インストールください。
ただ履歴、設定などすべて初期化されますので、設定した管理者ID、パスワードは適切に管理ください。
質問2.使用できるアルコール検知器は何か?
-
回答アプリケーションと連携するアルコール検知器は株式会社ネクストリンク製「My Handy」のみです。
「My Handy」以外のアルコール検知器は結果を「〇×選択」で回答いただけます。
質問3.運転免許証有効期限切れ、アルコール検知などがあった場合どのように対応すればよいか?
- 回答アプリケーション上ではNGと判定されます。
質問4.ドライバー・管理者は何人まで登録可能か?
- 回答上限は設けておりません。
質問5.アルコール検知器、ICリーダーの接続の仕方は?
-
回答いずれもBluetooth接続となります。
スマートフォン、タブレットのBluetooth接続をONにしていただくと自動で接続されます。
質問6.体温計測をスキップすることは可能か?
- 回答管理モード⇒各種設定⇒デバイス設定⇒体温計測実施設定から設定変更可能です。
質問7.任意確認項目で確認が必要ない場合スキップすることは可能か?
- 回答管理モード⇒各種設定⇒任意確認項目設定で項目をすべて削除するとスキップすることが可能です。
質問8.メールアカウント(メール送信設定)の条件は?
-
回答SMTP認証方式を採用しております。SMTP認証方式で下記項目で登録できればご利用可能です。
・アカウント
・パスワード
・SMTPサーバー
・ポート
・SSL利用する/しない
※記載内容についてはご利用のメールサービスをご確認ください。
質問9.運転免許証がうまく読み取れない場合は?
-
回答・「スキャンの準備ができました」が表示されるまでお待ちください。
・「スキャンの準備ができました」が表示されましたら、画面のイラストのとおり、運転免許証をかざしてください。
・それでも読み取れない場合、運転免許証のICチップ故障、iPhoneのNFC故障の可能性があります。
質問10.アルコール検知器の故障、メンテナンスのお問合わせは?
- 回答メーカーマニュアル記載のお問合わせ電話番号にご連絡ください。
お問合わせ
お問合わせフォームは、保守サポートをご契約中のお客さま限定のサービスです。お問合わせは、下記フォームよりお願いいたします。
その他
本製品の企画・販売元
本製品に関するお問合わせは、「お問合わせはこちら(フォーム)」ボタンをクリックし、必要フォームを入力の上ご連絡ください。
※内容について、予告なく変更することがあります。