ID確認システムPROのサポート

ID確認システムPROのユーザー向けサポートページです。


ID確認システムPROは、法律等で本人確認が義務付けられている業務において、「本人特定事項を備えた顔写真付き本人確認書類」のICチップ内の情報を確認し、真贋判定を補助することで、対面における本人確認業務をサポートします。 犯罪収益移転防止法や携帯電話不正利用防止法などに対応します。

サポートメニュー

よくあるご質問

設置時

設置1. インストールしてもスキャナーが作動しない。

設置2. スキャナーの電源を入れると異音が発生する。

設置3. ICリーダーが起動または通信できない。
    アプリケーションの初回起動時に「FFFFFFFF」というエラーが表示されてしまう。

設置4. マイナンバーカード(個人番号カード)のICチップ情報の読み取り後、電子署名検証結果が「失敗」と表示されてしまう。

設置5. 運転免許証、マイナンバーカード、パスポート(旅券)に記載されている有効期限が、有効期間内であるにもかかわらず、
   「有効期限切れ」と表示されてしまう。

運用時

運用1. 運転免許証・運転経歴証明書の真贋判定結果画面で、「真贋判定・免許番号・有効期限のいずれかに異常値を検出しました。
表示内容を確認してください。」(エラー番号:0B140A05)と表示される。

運用2. 「スキャンに失敗しました。接続を確認して下さい。」というエラーが表示される。

運用3. スキャナーのハードボタンを無効化したい。(ボタンを誤って押してしまった場合に、不要な画像をPCに残さないようにしたいため。)

運用4. 運転免許証・運転経歴証明書の真贋判定結果画面にて、異常:「券面を確認してください」という判定結果が表示される。

取扱説明書などのドキュメント

ドキュメントの各種データは、ファイル共有サイト「ImagingBOX」からダウンロードできます。「ImagingBOX」にログインする際は、下記の[ImagingBOXはこちら]から、ログイン画面へ移動し、ご登録のユーザーIDおよびパスワードをご入力ください。

動画ガイド

Coming soon!

ソフトウエア更新・最新情報

本製品アプリケーションならびに本製品に関するドキュメント、付帯ファイルの最新版につきましては、ファイル共有サイト「ImagingBOX」にて公開しております。
下記の[ImagingBoxはこちら]からアクセスいただけます。

※保守サポートのご契約が必要になります。

お問合わせ

お問合わせフォーム、および、お電話での対応は、保守サポートをご契約中のお客さま限定のサービスです。
お問い合わせは、下記フォームよりお願いいたします。

お電話でのお問合せをご希望の場合は、下記の[お電話でのお問い合わせはこちら]をご覧ください。

その他

本製品の企画・販売元

本製品に関するお問合わせは、「お問合わせはこちら(フォーム)」ボタンをクリックし、必要フォームを入力の上ご連絡ください。

※内容について、予告なく変更することがあります。

未来のあたりまえをつくる。®