従来型のマーケティングリサーチに課題をお持ちの企業向け無料オンラインセミナー

DNP P&Iセミナー
TOKYO PACK 2024 フォローアップセミナー
マーケティングからクリエイティブへ、
リサーチ新時代をどうみるか

開催日時
2024年11月14日(木)10:00~11:00
開催場所
オンライン(Zoom配信)
定員
500名(先着順)※募集人数が定員に達し次第締め切らせていただきます。

DNP P&Iセミナー
TOKYO PACK 2024 フォローアップセミナー

マーケティングからクリエイティブへ、リサーチ新時代をどうみるか

マーケティングリサーチ領域において、効率化を目的としたAIやVRの活用が進む一方、リサーチの軸を新しいイノベーションを生む=価値創造の手段とする動きも出始めています。本セミナーでは、AIを活用したパッケージデザインの評価・生成を行う株式会社プラグと、ヒトの行動データやプロセスデータを活用し課題抽出・改善を行うDNPがマーケティングリサーチにおける変化とこれからのリサーチの在り方について、対談形式でお話しします。

このような方におすすめです

・マーケティングリサーチの潮流について知りたい

・商品開発におけるリサーチ活用やデザインリサーチに興味がある

・マーケティングリサーチにAIやVRなど新たな手法を取り込みたい

セミナー概要

注意事項

※ 企業・法人向けセミナーです。同業者および個人の方のお申込みはお断りすることがあります。
※ 本イベントの録音録画、複製記録などは固くお断りいたします。
※ プログラムは変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

視聴用URLのお知らせメールについて

※ 視聴用のURLは、2024年11月13日(水) 9:00頃、お申込みいただいたメールアドレス宛に、事務局よりお送りいたします。
※ 受信環境により、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。お手数ですが、お問合せ前に一度ご確認をお願いいたします。
※ 受信環境により、メール内のURLやリンクが削除される場合がございます。お手数ですが、申込完了メールに記載のお問合せ先まで、ご連絡をお願いいたします。



プログラム

第1部 (株)プラグ代表取締役、日本マーケティング・リサーチ協会理事小川氏
×大日本印刷(株)Lifeデザイン事業部 BCセンター舘野氏
×DNPエスピーイノベーション黒岡氏による対談

・マーケティングリサーチの潮流について
・各社の現在の取り組みについて
第2部 (株)プラグ代表取締役、日本マーケティング・リサーチ協会理事小川氏
×大日本印刷(株)Lifeデザイン事業部 BCセンター舘野氏
×DNPエスピーイノベーション黒岡氏による対談

・これからのリサーチの在り方とは?
・2社連携による新たな取組みについて

登壇者紹介

1971 年東京生まれ。慶應義塾大学 環境情報学部卒業後、キッコーマンを経て、慶應ビジネススクールでMBA(経営学修士)を取得。経営管理博士。早稲田大学 マーケティング・コミュニケーション研究所 招聘研究員。明治大学ビジネススクール 兼任講師。(公社)日本パッケージデザイン協会元理事長、現専務理事。(一社)日本マーケティング・リサーチ協会理事。JDLA G 検定 2020#2合格者。


06年株式会社DNPエスピーテック(DNPエスピーイノベーション)入社。店頭販促部門にて、企画・設計を担当。
近年、店頭販促物の設計業務において、3D-CADを用いるケースが増えたことから3Dデータの利活用の検討を開始。VRゴーグルを活用したデータの閲覧やリサーチへの転用を模索中。


2002年大日本印刷株式会社入社。
パッケージデザインディレクション、ブランディング業務に従事した後、使用性評価・行動観察といったリサーチ業務、およびインクルーシブデザイン・UXデザインによるパッケージ開発に従事。

未来のあたりまえをつくる。®