DNP P&Iセミナー
【金融機関さま向け】
その顧客満足度調査、
正しく活かせていますか?
~事例で解説するNPS®の正しい使い方~
- 開催日時
- 2022年9月28日 (水)
- 開催場所
- オンラインセミナー
(Microsoft Teams会議)
イベントは終了しました。
金融庁による「顧客本位の業務運営に関する原則」の発表・改定の影響もあり、金融機関で採用が進むNPS(R)(ネット・プロモーター・スコア(R))。
本セミナーでは、NPS(R)を用いたCXマネジメントシステムの導入支援を数多く手掛けてきた株式会社エモーションテック、マネージャー 福慶壮介様と
DNPのNPS(R)認定コンサルタントより、「NPS(R)による正しい顧客調査とそのポイント」についてご説明。
従来の顧客満足度(CSAT)からNPS(R)に指標を切り替え、真の課題抽出に成功した金融機関の事例を交えながら解説いたします。
- 【配信日時】2022年9月28日(水)13:00~14:00
- 【参加費】無料
- 【定員】30名(申し込み先着順。定員に達し次第締め切らせていただきます)
- 【申込締切】2022年9月21日(水)18:00
- 【配信方法】オンラインセミナー(Microsoft Teams会議)
- 【申込方法】本ページのボタンよりお申込みください。ご登録された方には、9月26日(月)11:00頃、視聴用URLをメールでご案内いたします。
*本セミナーはPC/スマートフォンからご視聴いただけます。
・PCの場合は、Teamsアプリ・ブラウザから視聴できます。スマートフォンの場合は、Teamsアプリが必要になります。
・安定した視聴のため、アプリ版からの接続を推奨しています。
*本セミナーは企業・法人向けセミナーです。同業者・個人の方のお申込みはお断りすることがございます。
*本セミナーの録音録画、複製記録等は固くお断りいたします。
*プログラムは都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
セミナー内容(全約60分)
1.NPS(R)(ネット・プロモーター・スコア(R))とは
NPS(R)とは / なぜNPS(R)が支持されるのか / 顧客満足度との違い / 代表的なNPS(R)の取得パターン
2.NPS(R)の効果的な使い方
NPS(R)の効果的な使い方 / NPS(R)による真の課題抽出とは? / 調査方法 / 分析
3.事例紹介
顧客満足度からNPS(R)への切り替え事例:ネオファースト生命保険株式会社様 / 地方銀行A様 ほか
4.DNP CXマネジメントサービスのご紹介
CXマネジメントサービス ダッシュボードのご紹介/すぐに使えるCXテンプレートのご紹介
5.質疑応答
講師
株式会社エモーションテック Account Engagement部 マネージャー 福慶 壮介様
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 第1CXセンター 金子 祐一(NPS (R) 認定コンサルタント)
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お問合わせ
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部第1CXセンター第1本部第1部第2課
〒162-8001 新宿区市谷加賀町1-1-1 TEL:050-3170-4219 / 050-3170-1653(平日9:00~18:00)
内容は2022年8月現在のものです。予告なくプログラム内容が変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
注:ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、ネット・プロモーター・スコア、NPS、そしてNPS関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標またはサービスマークです。
イベントは終了しました。