コンテンツホルダー、イベント企画会社、広告代理店、出版社、小売りバイヤー向けの展示会。

第1回 推し活グッズEXPO Summer

開催日時
2024年7月3日(水)~5日(金)10:00~18:00[最終日は17:00まで]
開催場所
東京ビッグサイト 東展示棟
当社ブース:L31-38
定員
なし

第1回 推し活グッズEXPO Summer ロゴ

業界初!「推し活」に焦点を当てた展示会が誕生。
推し活とはアイドルや俳優、芸能人やスポーツ選手、アニメキャラクター、二次元の存在などジャンルを問わずに自分が好きな存在を応援する活動を総称して呼ばれている言葉。”オタク”がポジティブ用語となった今、推し活はこれからの新しいライフスタイルの一環とらえ、さらに”推し活を新しい日本のカルチャーにしたい”そんな想いから「推し活グッズEXPO」は誕生しました。



出展概要

株式会社DNPフォトイメージングジャパン(PIJ)は、2024年7月3日(水)~5日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第1回 推し活グッズEXPO Summer」に初出展します。
PIJブースでは、コンテンツホルダーが所有する画像をアップロードするだけで、簡単にフォトグッズのオンライン販売が始められる法人向けクラウド型画像販売ソリューション「Imaging Mall®(イメージングモール)」とセルフブロマイド販売機「コンテンツラッシュ®」を出展します。
当社の製品・サービスを体験いただける貴重な機会ですので、ぜひご来場ください。


出展内容


DNPフォトグッズ販売プラットフォーム Imaging Mall (イメージングモール)

Imaging Mall (イメージングモール)イメージ画像

コンテンツホルダーが所有する画像をアップロードするだけで、簡単にフォトグッズのオンライン販売が始められる法人向けクラウド型画像販売ソリューションです。ユーザーから注文を受けた商品は、決済、製造、配送、カスタマーサービスまで、DNPグループがワンストップで対応します!

導入事例

AKB48のイメージ

AKB48の2024年度のカレンダーとして、メンバーの写真やライブ中の写真の中から好きな写真を12枚選択して作成できる「選んで作る卓上カレンダー」と「選んで作るA3リングカレンダー」を採用いただきました。購入特典として、カレンダー1部ご購入につき、Lサイズのブロマイド全10種の中からランダムで1枚プレゼントする企画を実施し、顧客満足度の向上と、購入促進につなげられました。

株式会社栃木ブレックスのイメージ

栃木県のプロバスケットボールチームである宇都宮ブレックスは、試合中のハイライト写真を活用し、シーズンを通してブロマイドやポスターを販売いただいています。
また、シーズンの節目には、選んで作るシーズンフォトブックやカレンダーを販売し、名プレイを振り返るアイテムとして多くのファンにご好評いただいています。在庫リスクを抱えることなくグッズ化することで、新たな収益の創出につながっています。




DNPフォトグッズ販売プラットフォーム Imaging Mall with コンテンツラッシュ

 Imaging Mall with コンテンツラッシュのイメージ

グッズショップなどの自社店舗の集客に力を入れたいご担当者さまにおすすめ!
店舗やイベント会場にコンテンツラッシュ(コンテンツ販売用に改造したセルフプリント機器「PrintRush」)を設置。クラウド型画像販売ソリューション「イメージングモール」にアップロードしたコンテンツ画像を使ったブロマイド販売ができます。販売期間の設定やコンテンツ画像の追加・削除にも対応しているため、コンテンツの鮮度を保った展開が可能です。

導入事例

株式会社TORICOさま事例イメージ

「漫画全巻ドットコム」の運営や「マンガ展」の開催でコアなファンに支持される株式会社TORICOさまは、2021年よりマンガのグッズを扱う店舗「マンガ展 渋谷」にコンテンツラッシュをご導入されました。その結果、店舗オペレーションの負担や在庫リスク低減を達成されています。

インフィニア株式会社さま事例イメージ

2022年に新店「あっとほぉーむカフェ AKIBAカルチャーズZONE店」をオープンする際、ばら売りのブロマイドの販売をコンテンツラッシュに移行されたところ、販売・管理の効率が向上。若い女性を中心にお客様にも好評で、売上の増加にも繋がりました。

※Imaging Mallとコンテンツラッシュは、DNP大日本印刷の登録商標です。 


未来のあたりまえをつくる。®