株式会社永谷園様
業務の効率化と在庫の3割削減に成功!
営業の店舗別対応と物流の煩雑さを同時に解決した
販促物管理システムと倉庫の一括管理
お茶づけやふりかけなど、長きに渡り日本の食卓を支え続けている永谷園様。この度DNPは永谷園様が扱う販促物の注文・セットアップ作業・配送・管理を支援いたしました。
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課題
永谷園様では、これまで販促物の管理を商品と同じ倉庫で行っており、以下のような課題がありました。
- 営業が自ら倉庫から販促物を取り寄せ、販促物のセットアップ作業~発送まで行っており、時間がかかっていた
- 販促物の在庫を移動する際、商品倉庫ごとに個別の対応が必要なため、営業から販促物管理担当、倉庫担当間のコミュニケーションが煩雑になっていた
解決策(事例詳細PDFダウンロード)
どのように業務を整理し、解決に繋げたのか。また、永谷園様社内の反応についてマーケティング本部の酒井様、河南様に伺いました。
DNPのConnecting One® Cloudの導入で解決した本事例の詳細(PDF資料)は、以下ボタンからの申し込みでダウンロードできます。
「販促物受発注在庫管理システム」導入事例紹介 概要(PDF形式 5ページ)
- 導入の背景・課題
- 導入の効果
- 導入のプロセス
※2024年3月時点の内容です。
※Connecting Oneは、DNP大日本印刷の登録商標です。