トヨタモビリティ東京株式会社様
みどころキューブ®を活用した車両との新しい出会いを創出
トヨタモビリティ東京の公式webサイトおよび店舗サイネージにて、トヨタ社の車両を用いたみどころキューブ「トヨタ キューブカタログ」を導入いただきました。お客様に新しい車両の見方を提供し、車両との出会いを創出ができるようになっております。
※現在は公開を終了しております。
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法人のお客様(自治体、企業などの団体)を対象とさせていただいております。
※お問合わせの際は法人ドメインのアドレスをご記入ください。
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トヨタキューブカタログ 特徴
車両画像を複数掲載しており、底面を車両サイズ、縦軸を車両価格帯に設定し、使用シーンなどのテーマからご覧いただけます。
トヨタ キューブカタログ イメージ |
車両画像のフォーカス表示 イメージ |
1.お客様が車選びに重視している内容を反映したテーマ設定
表示コンテンツのテーマや内容は、販売員とお客様の間でやり取りが多い内容を中心に構成しています。お客様は、車を選ぶ際に、印象、利用シーン、座席数や同年代の方が選んでいるといった情報が比較検討のポイントになるとのことです。それらの要素をテーマや関連リンクとして反映しました。それにより、利用されるお客様が、直観的にコンテンツを体験できるように工夫しています。
車両への印象 |
車両の利用シーン |
2.既存Webコンテンツの有効活用
各車両の紹介ページでは、Webサイト上で掲載されているPR動画・コラム記事などへのリンクを設定しています。キューブを用いて各車両の魅力を深掘りしていくことができます。
右側の説明エリアに掲載 |
3.コンテンツ更新機能
定期的に車両情報が更新されるため、専用の更新ツールを用いて担当者自身でコンテンツの更新をすることができます。
4.アクセスログ分析機能
どの車両やテーマが多くクリックされたかといったアクセスログを分析することができます。分析した結果は、キューブの更新や、販促活動の情報として活かすことができます。
参考情報:担当者の方の声
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トヨタモビリティ東京株式会社 ご担当者様
お客様に、「車選び」を、「より新しく、より楽しく」体験していただきたいと思い「トヨタキューブカタログ(=みどころキューブ)」を導入しました。
実際に体験いただいたお客様からは、ゲーム感覚で面白いと好評です。
今後もDNP様には多くの人を驚かせるような革新的なコンテンツ作りを期待しています。
この事例で導入した製品・サービス
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作品や観光スポット、製品などのさまざまな情報を、キューブ(立方体)状のインタフェースを用い、テーマ・関係性など多様な視点から紹介できる鑑賞システムです。
みどころキューブは、DNP大日本印刷の登録商標です。
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法人のお客様(自治体、企業などの団体)を対象とさせていただいております。
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